NPC

犬飼 柴犬 シロ
あじおか ダックス チャイ
いしかわ ビーグル チロ
いちかわ ラブラドール さつき
いながき ヨーキー ワンダ
いのうえ キャバリア ボブ
えびさわ 柴犬 こてつ
おがわ ビーグル タウ
おさない チワワ ちくわ
かねしげ パグ ドンゴロス
こうの ミニピン そむりえ
こんの シェルティ コロ
さとう ミニピン アレックス
しまむら ヨーキー みぐ
しんもと パグ モモ
すずき プードル モジャ
なかじま コーギー さくら
なかせ チワワ チコ
にしおか シェパード コニー
にしむら チワワ ミルク
はまぐち シーズー ペペ
はやし コーギー ピコタン
はるはな シュナウザー ジェーン
ふくだ シェパード ジャック
ふるかわ ラブラドール おとなし
みずき ダックス ガナッシュ
みずた プードル もこ
みやもと シェルティ ピック
もりい キャバリア ななつ
よしとみ シーズー ロン
わかい シュナウザー ハカセ
わたなべ 柴犬 タカハシ

A 犬飼 シロ +1
『ドッグコンテスト ○○回連続優勝した ○○だね? ホント いいおしりだね』
『アジリティ大会 ○○回連続優勝した ○○だね? ホント いいおしりだね』
『ディスクドッグ大会 ○○回連続優勝した ○○だね? ホント いいおしりだね』
『おしりのニオイをかぐこと・・・ それは 犬にとっての 大切なあいさつなんだ』
『子犬が家出から 帰って きたら 怒らずにいっぱい やさしくしてあげるんだよ』

B かねしげ ドンゴロス 0
『シャンプーやブラシは その子の毛の長さにあった タイプのものを使うと よごれが よくおちるわよ』
『わたしも いつか デザイナーズマンションに リフォームしてみたいわ』
『すごい毛なみね! これだけ キレイに お手入れしてもらってたら この子も しあわせね』
『毛なみをキレイに保つ コツは シャンプー後の ブラッシングよ』
『公園や散歩は 子犬に ノミがたかりやすいから 気をつけてね』

C なかせ チコ −1
『グッズの遊び方 ひとつとっても、 やんちゃになったり、のんきに なったりするものなんだよ』
『かなり 人なつこそうな ○○だね。 こういう子は しつけも しやすいだろうね』
『どんなに わがままな 子でも 根気よく 接していれば いつかは 応えてくれるものだよ』
『うちの子は 映画サントラを 聞くのが好きなんだけど 音楽にえいきょうされて 気質が変わった気がするよ』
『フードのあげ方 ひとつとっても 素直になったり のんきに なったりするものなんだよ』
『子犬の性格というのはね、 飼い主の育て方ひとつで やんちゃになったり、素直に なったりするものなんだよ』
『深夜にねむっている子を 何度も 起こすと 昼間にねむる子になるから 飼主の気づかいが必要だよ』
『キミの○○は かなりの甘えん坊だろ? しっかり かまって あげないといけないね』

D いしかわ チロ −1
『うちのチロに おすわりをさせてから ジャンプをさせたら 宙返りしちゃいました・・・』
『こないだ 知らない人と すれちがい通信したら うちの チロが すごい芸をしましたよ』
『うちのチロは 電子ピアノが大好きで 曲にあわせて歌うんですよ』
『うちのチロは 電子ピアノが大好きで ときどき 覚えた歌を 口ずさむんですよ』

E はやし ピコタン −1
『まめに お世話をしてあげると 子犬がプレゼントを 拾ってきてくれるわよ』
『お金を節約するのには エサやシャンプーは ディスカウントショップで 買いおきしておくことね』
『○○も すっかり あなたに なついたわね〜。 私には ぜんぜん なついてくれないのに』
『あんまり長い間 子犬の 相手をしないでいると 家出しちゃうことがあるから 気を付けたほうがいいわよ』
『ここだけの話だけど、 犬飼さんの奥さん 実家に帰ったらしいわよ。 犬をとったのね・・・』
『○○は あなたのこと、完全に 信頼しきっているみたいね』
『子犬って おなかがすごく すいていると プレゼントを 持ってこないで ひろい食い してきちゃうみたいね』
『お金をかせぐには まめに いらないグッズを リサイクルショップで 買いとってもらうことね』

F もりい ななつ −1
『なかなか かしこそうな ○○ですね。 この子犬なら コンテストでも 上位を目指せますよ』
『ぼくは この時間は この辺りで 散歩をする と 決めているんです』
『子犬というのは “おすわり”や“おまわり” など 似ている言葉は まちがえやすいんです』
『子犬が 覚えられる 芸の数は 一日に だいたい 3〜4個だと 言われています』

G わたなべ タカハシ 0
『チャンピオンシップ 常連の○○だな! やっぱり 筋肉の 付き方が ちがうな!』
『ディスクドッグの練習を 公園でしたかったら 他の犬が いないことを 確認してから行くといいぞ』

H さとう アレックス +1
『やっぱり、○○って ちっちゃくて かわいいよね〜』
『わぁ、○○だね! やっぱり、子犬は これくらいの大きさが ちょうどいいよね〜』

会話は管理人のロムの場合で、喋る人が違うことがあります。

戻る